突然の足の浮腫みの原因と解消法

足は第二の心臓とも言われ、足の静脈には弁もあり、
ふくらはぎの筋肉の収縮で足の血液は心臓へと戻されまが、
様々な理由によりッ戻りきれない水分が浮腫みとなてあらわれ、
一日の終わりに靴下を脱ぐと、
膝下にゴム跡などがついて凹んでいることがあり、
足が浮腫んでいたんだなと認識させられます。

普段はこの程度のものですが、
ある時に膝下が浮腫んでいたことに驚かされたことがあります。

風呂に入ろうとした時の事で、足の甲がやけに腫れているようにみえ、
押してみると凹んでもどってきません。
足をみてみると、ふくらはぎから甲にかけて浮腫んでおり、
一瞬、腎臓をやったかと心配しましたが、思い当たるフシが他にありました。

普段は座っての作業がほとんどであり、
一時期座ったまま寝てしまうクセが数日続きました。
これが原因で、足先の水分が戻りきれずに浮腫みとなってあらわれたものでした。

足の浮腫みをとるには太もも方向に向かってマッサージをしてやる事と、
寝るときには足先を少し高くしてやって水分が戻りやすいようにしてやることです。
しかし、カカト部分だけを高くしてしまうと膝に負担がかかるので、足全体の負担が均等になるようにすることです。
又、足先を湯に入れてマッサージしてやるとより効果があります。

横になって寝る事で足の浮腫みは2日ほどでなくなりましたが、
これ以降、座っていても足先を動かすように注意し、
場合によっては足を水平になる様にするなど注意するようになりました。
初めての経験でもあり、驚かされもしましたが、色々と知り得た経験でもありました。




可愛くっておとくなイマージュ通販

ファッション通販といえば有名なところがいっぱいあるけど、イマージュも昔から通販ではとても有名だよね。
イマージュネット

最近はインターネットを利用する人が多いと思うんだけど、インターネットでもデジタルカタログを見ることができるよ。

でも雑誌を請求して家でお菓子でも食べながらゆっくり見るのも楽しいんだけでね。

イマージュは通販雑誌とは思えないほどセンス良くっておしゃれなアイテムがいっぱい♪

人気のモデルさん達を起用しているから、どれもかわいく見ているとつい欲しくなってしまう。

かわいいモデルさんが着ていると自分も着てみたくなっちゃうんだよね。

コーディネートも参考になります。

金額は私にはちょっと高いなーと思う商品もあれば、お手頃な金額までいろいろです。

イマージュではセシールスマイルポイントっていうお得なサービスをやっていて、
商品を購入するとポイントがたまっていくというサービス。

通常は100円につき1ポイントなんだけどセシールネットクラブ(CNC)に入会して
インターネットから購入するとさらに1ポイントついちゃう。

さらに年間の購入金額のよって次の年の獲得ポイントがアップしていくから、
定期的に購入している人はどんどんお得になっていくよね。

ポイントは支払いに利用できるから、たまったら買い物に使えます。

5,000円以上購入すると送料が無料になって、5,000円以下でも送料は350円。

買うならまとめ買いがお得。

他にも会員になるとキャンペーンのお知らせやSALE情報がメルマガで届くよ。

入会費や年会費は無料だから、会員になったほうが断然お得だよね。

>>イマージュの入会はこちら

イマージュネット




今後の半沢直樹にエールです。

半沢直樹の最終回をご覧になりましたでしょうか。
これで終わってしまうには本当に残念と言うしかありません。
けれど、ラストのシーンを思い浮かべてください。
あのままの半沢でいられるはずはないではありませんか。
銀行の為に不正を正し、上司を裁いた半沢には特別待遇を用意してもおかしくないはず。それが思いもよらない命令です。関連企業への出向が待っていようとは。
倍返しどころではありません。100倍返しがこれから必要なのではないでしょうか。
頭取の思惑はいったいどういうところにあるのでしょうか。
出向先を立て直す目的でしょうか。もちろんそれも含まれているのでしょうが。
代表取締役常務という肩書を解かれた大和田に対しての処遇は予想外です。
銀行になくてはならない存在というには、あまりにも滑稽すぎるのではないかと思いました。
大和田を泳がせるにしても、安易なやり方かもしれません。もっと深いところに意味があるというのでしょうか。
それを知りたい視聴者はたくさんいるはずです。続編がないはずはないと思います。半沢という人間のバイタリティと信念が、画面を通じて伝わってきたこのドラマ、きっと自分にも置き替えながら見ている人が多かったに違いありません。
男性だけでなく女性でも企業の中で悔しい思いをし理不尽なことに我慢しながら、上司の命令に従ってきた人も多いはず。
だからこそこのドラマはいろんな人に勇気と元気をもたらしたのだと思います。なにか今まで心の中で漂っていた重たいものが取り除かれた、そんな気さえします。
今後の半沢に今以上の活躍を期待します。




避妊目的で低用量ピルを服用

私は避妊目的で低用量ピルを服用し始め、まもなく1年になります。

産婦人科に行き、目的を伝えるとすぐに処方してもらえました。

3週間服用後1週間休薬するタイプのもので、生理開始日から服用開始。

最初は出血がだらだらと続き、
いつ生理が終わるのか不安だったのと、少し吐き気がありましたが、
どちらも最初の1ヶ月だけで、その後は順調に服用し、避妊もできています。

休薬して3日目の朝には必ず生理になっていました。

最初のうちは気付きませんでしたが、
4シート目あたりから生理時の出血量も減り、生理期間も3日ほどに。

普段は鎮痛剤を飲んでいましたが、生理痛も感じず、
生理用品の着用期間も短いので、ストレスを感じません。

また、旅行時などと生理が重なり生理期間をずらしたければ、
早めに休薬を始めても良いと聞いていたので、
2週間服用後すぐに休薬、3日目には生理がちゃんときていました。

避妊だけではなく、生理日のコントロールもでき、また、
排卵を行わないことで卵巣を休める役割もあるそうなので、とても助かっています。
定期的に産婦人科に通うことで、今まで億劫だったがん検診も受けられ、安心です。

ただ、もともと肩こりからと、生理に伴う頭痛持ちだったので、
低用量ピルに関係するかは分かりませんが、服用を開始して半年目あたりから、頭痛が激しくなった気がします。

産婦人科に相談したところ、副作用とはいわれませんでし、
幸い、頭痛も月に1度あるかないかのことなで、
これからもピルの服用は続けていくつもりです。




離乳食を作るならピジョンの離乳食用調理セットが便利

インターネットでよく買い物をしますが、
最近買ってよかったと思ったものは、ピジョンの「離乳食用 調理セット」です。

子供が産まれたものの、
初めての子育てで何もかもが不安だった私・・・。

何か疑問に思うことがあると、
すぐに本やインターネットで調べていました。

問題をクリアしても、
子供の成長にあわせて次から次へと新しい疑問がわいてきます。

中でも一番不安だったことが離乳食作り。

離乳食に関しては「実際子供が食べるのは少しだけなのに、
手間がかかって大変そうだなぁ」というイメージを持っていました。

生後5~6ヶ月から離乳食が始まりますが、
月齢によって食べられる食材、
固さが違ってくるので母親のほうがしっかり把握していないといけないです。

離乳食初期は野菜をゆでて、すりつぶして滑らかにするというのが基本。

専用のすり鉢とすりこぎが欲しいなぁと思い、
インターネットで検索してみたところ、
ピジョンの調理セットが目にとまりました。

しかもレビューも多かったので、
実際に使った方の意見を参考にし、
良さそうだったので私も購入することに。

購入ボタンを押す前に、
念のためドラッグストアでもチェックしてみましたが、
インターネットのほうが値段が安かったです。

商品が届き、実際に使ってみたところ、これは大変便利なアイテムでした。

すり鉢、すりこぎ、果汁絞り器、こし網、すり金、保存容器、スプーンがセットになっているので、
これ1つあれば他の調理器具を買う必要がありません。

このアイテムのおかげで、不安だった離乳食作りも楽しく行えました。




ダラシンTゲル(ニキビの薬)がネット通販で買える

みなさん、
こんにちは。

ダラシンTゲル(ニキビの薬)って知っていますか?
このダラシンTゲルはニキビの原因になるニキビ菌(アクネ菌)などの細菌を殺菌する薬です。

1日2回、洗顔後にニキビのところに塗ります。

ニキビの菌をやっつける薬なので、
ニキビのところにピンポイントで塗ってください。
ニキビ菌のいないところに塗っても意味がありません。

また、ダラシンTゲルはニキビ菌をやっつける薬なので、
これ以外にも、
ストレス、便秘、疲れを防いだり、
雑菌を防いだり、
肌の免疫力を上げたり、
古い皮脂はとったり
肌を乾燥しないようにしたり
とかをやらないと治らないですね。

病院に行く時間が無い場合は
ネットでも買えます。
海外からの逆輸入になりますが、
空詩堂というサイトで買えます。

1本2850円です。

また、1本822円のジェネリック品もあります。

>>ダラシンTゲルの購入はこちら




ずっとほしかったSHARP(シャープ)のプラズマクラスター除湿機

私の家はアパートの一階なのですが
ものすごく湿気が多いのです。

家の全部の部屋の戸を開けて、玄関の戸も開けてみるのですが
風が全然通らないのです。

少しでも風通しが良く、湿気を逃すことが
出来たらいいのですがそれも難しいようです。

この湿気のせいで、我が家の押入れやタンスの中は
緑のカビがホワホワと発生するようになりました。

そして、部屋の天井の角には黒いカビが
どんどん広がっていくのです。

小さい子供がいるのでカビを吸い込んだりしたら
アレルギーや喘息の原因になるのではと思い
プラズマクラスター除湿機を購入しました。

SHARP(シャープ)のプラズマクラスター除湿機を買ったのですが
機能が驚くほど多いんです。

除湿はもちろんなのですが
脱臭機能もあるし、
衣類の乾燥機能、
涼しい風がでてくる冷風機能まであるのです。

一台でこんなに機能がついている除湿機なのでとても便利なんです。

例えば雨が降って洗濯物が乾きにくい時でも
この除湿機を使えばスピード乾燥で
あっという間に洗濯物がカラッと乾きます。

それに部屋干しの衣類の生乾きの嫌な匂いも
この除湿機の風を衣類にあてれば
脱臭もしてくれるし乾燥までしてくれます。

また衣類などに染み付いたタバコの匂いや
部屋に染み付いた匂いまでも脱臭してくれるんです。

本当に優れものの除湿機です。

また扇風機代わりに冷風まででるし
電気代も節約できるのでとても重宝しています。

この除湿機が我が家に来てから
湿気で悩むことがなくなりました。

いつもカラッと乾いた布団と、部屋干しの生乾きの匂いの無い
家でぐっすりと安眠することができます。

カビの発生も心配することがなくなったので
子供たちにとっても安心なので、購入して本当に良かったです。

ルテインを40mg含んだサプリメント

みなさん、こんにちは。
今日は目によいと評判のサプリメントのルテインの話です。

最近、PCやスマホを使う人が多いですね。

目が疲れたり、眼精疲労になったり、

最悪は緑内障や白内障や加齢黄斑変性になったり、

することがあります。

こんな方にはルテインを含むサプリメントがいいようです。

で、その中でもルテインの含有量が多くて、オーガニックのルテインの

販売サイトを紹介します。

そこはビューティアンドヘルス社のドクターチョイスのルテインです。

1日2錠で40mgのルテインを採ることができるそうです。

口コミを調べるとすごいですよね。

効果を感じる人は多いようです。

授乳中の頭痛に使った鎮痛剤はタイレノール

タイレノール(ジョンソン・エンド・ジョンソン)

授乳期間中に、病院に行くこともできず、
でもどうしても頭痛がひどくて吐くこともあったときに出会った鎮痛剤です。

授乳期間は母乳から子どもに成分が流れることを懸念して薬は控えていたんですが、
もうどうしようもなくて夫に色々と調べてもらい、
買ってきてもらったものでした(^_^)

空腹時にも飲めることがウリなので、
かなり薬効は優しいと思いますが、
生理中も時間気にせず

いつでも飲めるのがおススメですp(^-^)q

クラビットジェネリックの販売サイトを発見しました。ヾ(●´▽`●)ノ彡

クラビットのジェネリック品の販売サイトを発見しました。
激安ですよ。
(((o(*゚▽゚*)o)))

そんなにびっくりすることはないですが、、、

そのクラビットジェネリックの名前はレボフロック。250mg品
クラビットジェネリック250mg

値段は100錠で2900円です。

まあ、100錠も使う人はいないと思いますが、、、

通常のクラビットが500mgなので、
5日間飲んだら、
250mg品なら10錠。
10日飲んでも20錠あれば、十分です。

100錠もいらないかもしれませんが、、、

通常の品物を買うより安いので、
とりあえずおすすめです。

>>クラビットジェネリックの購入先はこちら